11月04日11:39 ソフトバンクMNP番号発行
11月04日18:51 楽天モバイル通話SIM申込み手続き完了
11月05日16:41 本人確認書類送信
11月05日17:13 本人確認書類手続き完了
11月06日 音沙汰無し
11月07日16:00頃 突然ソフトバンクが圏外表示に(ソフトバンク解約完了)
11月07日20:17 通話SIM発送
11月08日14:13 通話SIM到着
11月08日夜 SIMをとりあえずあったSO-01Cにセット。
11月09日朝 実際使ってみたらSMSと電話しか使えず、調べたらXi使えない端末では使えない事実を突きつけられる。
11月09日16:11 楽天モバイルでZenFone2Laserの買い増し手続き完了
11月10日 音沙汰無し
11月11日 音沙汰無し
で、今日11月12日。とりあえず手続きして3日待ってますからね。
昼を過ぎても音沙汰無いので、しびれを切らして14:50頃に楽天モバイルへTEL。
「お電話混み合っております」のガイダンスを何回も聞かされ、4分ちょっと待ってやっと繋がった。
オペ「大変長らくお待たせしました。楽天モバイルカスタマーサポート○○でございます。」
自分「2、3日前に端末の追加手続きを行ったのですが、何時ぐらいに届くのかと思って連絡したんですけども。」
オペ「かしこまりました、でしたらご利用頂いたのは端末買い増しサービスですかね?」
自分「そうです、買い増しですね。」
オペ「まずご契約内容ご確認しますので、ご連絡先のお電話番号を...」
(中略)
オペ「では今回、申し込み頂いた端末というのはZenFone2Laserでお間違いなかったでしょうか?」
自分「はいそうです。」
オペ「でしたら、こちらの端末お申し込み自体は間違いなく出来ているんですけども、端末の在庫が切れておりまして現在入庫待ちとなっている状況です。ですので詳しいお届けのお日にちというのはご案内出来かねてしまうのですけども、通常発送なりますと発送致しましたというお知らせのメールが届きますので、そちらで確認して頂きたいんですけれども...」
自分「いつくらいに入るとかも分からないですかね?」
オペ「はい、いま入庫待ちという表示になっておりまして、ただ私どものシステムはリアルタイムではございませんので、確実なお日にちのご案内は実際出来ないような状況でございます。」
結論:カスタマーサポートもわからない。
えええええ!!
楽天市場お得意の在庫無いけど売ってるってやつ?(笑)
フュージョン・コミュニケーションズさん改め楽天さん!!(12月から運営会社変更)
注文の時点で無いなら無いって言ってよ。
こっちが日付指定しなかったから良いとかいうあれ?(指定しなければ最短になるっていうからしなかったんだけども)
こんな遅くなるならヤフオクで「いい買い物の日」に狙って買ったんだけど。
まずもってFOMA限定端末じゃ使えないなんて展開になるなら最初から楽天モバイルじゃなくてIIJmioにしてたんだけど(Xi無いSO-01Cでも使えるし)
もー。だれかXi対応してるスマホちょうだい(泣)
楽天モバイルアンバサダーでも立候補すれば1台はもらえるのかしら?
(今このブログを担当者が見た時点でほぼ楽天モバイルの苦情なので採用されるはずがない)
![]() オリジナルTシャツ2枚以上買うと送料無料!!筆文字が映える、かっこいい和柄プリントTシャツ【安... | ![]() 【楽天ブックスならいつでも送料無料】格安SIMカード(秘)活用術 |